関西の映画祭を少しばかり紹介します

みなさんお久しぶりです

先日、早くも勝手に海開きした野尻野です。

 

今回は大下さんの全国の映画祭まとめに触発されて

僕も関西を中心に映画祭を調べてみました!!

 

①爆音映画祭

画像はhttp://www.bakuon-bb.net/go-west2013/から引用

 

もとは東京の吉祥寺で開催されていたこの映画祭

去年からは関西でも行われるようになりました!!

 

名前の通り

普段の映画では物足りず

もっと大音量で映画を見たい!!という願いを叶えてくれるのが

 

この映画祭!

 

大音量も大音量

音楽ライヴ用の音響セッティングをフルに使うだけでなく、ボリュームも限界まで上げ大音響の中で映画を見ちゃうのだから

終わったころにはその映画のことしか考えられない状態でしょうね。

 

迫力あるだろな~

 

今年の開催が終わってしまってるのが残念。
来年はぜひとも行って衝撃を受けようと思います。

詳しい情報はこちらから
爆音映画祭in関西はこちら

 

②大阪ヨーロッパ映画祭

画像は大阪ヨーロッパ映画祭Facebookページより引用

文化と教育の面から日本とヨーロッパの絆を深くすることを目的とするこの映画祭

 

映画をみるだけでなく、たくさんのイベントもあるんです!
去年は「食」をテーマにした写真展とシンポジウム、ブックフェアが開かれ

朝一の上映ではドリンクとケーキがもらえたりもしたそうです。

 

またまた
キッズイベントとして子供の学びながら遊べるスペースがあります!!

これならお母さんも子供を預けてゆっくり映画を見ることができますね。
そしてなんとこの映画祭今年の秋で20周年!!

今年はどんなイベントが行われるのでしょうか!?

 

楽しみです!!

 

③中之島ごはん映画祭

 

東京でひらかれた「ごはん映画祭」が大阪の中之島に進出したのがこの映画祭

ごはんという単語につい反応してしまったという

女性のかたは多いのではないでしょうか

 

とにかくおいしい映画が集められています。
ほんとに見ているだけでお腹いっぱいになりそうな映画の数々です。

 

映画をただ見るだけでなく、食をたのしみ、人との会話をたのしむ。

優雅で素敵な映画祭です。

予告篇は↓から、くわしくはこちらから

http://youtu.be/1CbRjDCpL0o

 

この映画祭で上映された映画のなかで『しあわせのパン』がありますが

僕の大好きな映画の一つです。映画のなかに出てくるパンはどれも美味しそうで、本当においしい映画ですよ。ぜひご覧ください。

 

少し食べ物の話しが多くなった今回のブログ
読んで頂きありがとうございます。
このブログも左手にお菓子のポンスケを相棒に書きあげました。
一年前には前に前にと出ていた僕の腹筋は今では行方不明です。

 

そんな腹筋事情はどうでもよく

 

私たち

Kisssh-Kissssssh映画祭も海辺で野外上映したり、空き家を利用して自主制作映画を上映したり、町全体を使ってイベントを企画したりと斬新で楽しい映画祭を企画しています!!
皆さんどうか応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

ライタープロフィール

Tsubasa Nojirino
Tsubasa Nojirino
野尻野 翼
なんか色々とこじらせてる大学生。