中之島映画祭コラボレーション上映 カランコエの花

9月22日
9月23日

中之島映画祭さんとのコラボ上映です。
第16回中之島映画祭(2018)のグランプリ作品「カランコエの花」がKisssh-Kisssssshにやってきます!
ぜひ、お楽しみください。

また、リンクザシネフェス企画の説明と中之島映画祭の紹介などや
カランコエの花の他に中川駿監督短編作品「time」と「UNIFORM」の2作品を続けて上映することが決定しました!舞台挨拶ムービー(22日と23日で異なるキャスト)もありますよ。

【あらすじ】
とある高校の2年生のクラス。ある日、唐突に『LGBTについて』の授業が行われた。
一方で、他のクラスでその授業は行われていなかった。
それを受けて生徒たちに疑念が生じる。
「うちのクラスにLGBTの人がいるんじゃないか?」
生徒らの日常に波紋が広がっていく。

——————————————————————————————————–

『time』

(あらすじ)
高校2年生の晴香は陸上部のマネージャー。
ある日、親友の優子から「美穂が裕樹君に告白したんだって」と聞かされる。
裕樹は晴香と同じ陸上部員。美穂は晴香の親友。
「11秒台だすまで待って欲しいって言われたんだって」 その言葉を聞いた晴香の心は穏やかではなかった。
監督/脚本/編集:中川駿
出演:堀春菜/桑原梨里/久河優奈/半谷拡土/松下京介/澤田祐太/柳晴己/大塚怜於
撮影:島大和 撮影助手:川路拓真 録音:木村将人 助監督:島田かおり/反町智樹 制作:山野淳 衣装:石橋夕帆
協力:佐藤広和/菊地瑞穂/相澤洋美/田中千尋

『UNIFORM』

(あらすじ)
引退のかかった最後の大会が始まる前日。高校男子バスケ部員達の物語。
監督/脚本/編集:中川駿
出演:諏訪珠理/花坂椎南/中村隼人/安慶名晃規/川上一輝
企画:柴田徹也/中川駿 スーパーバイジングプロデューサー:西口典子
撮影:伊藤弘典 録音:佐々井宏太 撮影助手:山崎実/西浦綾桂 録音助手:富内雄也
助監督:柴田徹也 監督補佐:小西剛生 制作:山野淳 ヘアメイク:進藤祐子
カラリスト:田巻源太 整音:空想サウンド開発局

——————————————————————————————————–

■中之島映画祭とは?
毎年5月の3日4日5日に大阪の中之島公園一帯で、開催する中之島まつりで行う自主映画の祭典です。中之島まつりは3日間で約40万人の来場者が訪れる日本最大級の市民まつりです。会場は国指定重要文化財である大阪市中央公会堂にて、入場無料でコンペ入選作品を上映しています。

■リンク ザ シネフェス
全国各地で多くの自主映画を上映する映画祭が立ち上がっています。
その映画祭同士が繋がりを持つことで、地域の発展に加え、さらなる映画界の発展に繋がればと考えています。中之島映画祭では、「リンク ザ シネフェス」と称して映画祭同士でコラボレーション企画を行っています。

第一弾としてインディーズムービーの登竜門的存在のムージックラボとのコラボで2015年のグランプリ作品、酒井麻衣監督の「いいにおいのする映画」を上映し、中央公会堂ロビーでムージックラボの紹介パネル展示を行いました。第二弾はKisssh-Kissssssh映画祭とのコラボで2017年短編部門グランプリ、磯部鉄平監督の「真夜中モラトリアム」を上映し、磯部鉄平監督、出演者の永井和男さん、南羽真里さん、GONさん、松本真依さんとの舞台挨拶とKisssh-Kissssssh映画祭代表の小川貴央さんとのトークショーを行いました。

また、全国映画祭マップを展示し、全国に存在する様々な映画祭を紹介しています。このリンク ザ シネフェス企画を続けて行くことで
今後もさらに地域と自主映画の発展に繋げていきたいと考えています。

日程 9月22日 9月23日 
時間13:30 - 15:00
会場

監督:中川駿

1987年石川県生まれ/東京都在住。
大学卒業後、イベントの制作会社にて勤務。
退職後、ニューシネマワークショップにて映画制作を学ぶ。
現在はフリーランスのイベント/映像ディレクターとして活動中。
2016|監督・脚本・編集:中川駿|企画:木佐優士 柴田徹也 中川駿|プロデューサー:山野淳 木佐優士|撮影:伊藤弘典|録音監修:治田敏秀|録音:内田達也|助監督:柴田徹也|監督補佐:和智仁美|照明助手:平山貴浩|録音助手:佐藤初那|制作:戸塚美早紀|ヘアメイク:CHimuu Yayoi CB|整音:空想サウンド開発局|協力:茨城県立那珂高校 茨城交通株式会社 水戸市みとの魅力発信課 ニューシネマワークショップ|出演者:今田美桜 石本径代 永瀬千裕 笠松将 須藤誠 有佐 堀春菜 手島実優 山上綾加 古山憲正 イワゴウサトシ(友情出演)