【報告】自主映画の一次審査おわりました!

家に蚊が住み着き、夜には大合戦が始まる野尻野です。
5月も終盤になり暑くなってきた今日この頃、どうお過ごしでしょうか。

 

皆様から届けて頂いた
自主制作映画の一次審査がおわりました!

 

たくさんの面白い作品
本当にありがとうございます!!

その数なんと

 

計75作品!!

数の多さから3日間にかけて一次審査を行なうことに!

審査方法は3名以上を1グループとして分かれ、あらかじめブロックごとに分けた作品をひたすら見ていき、作品ごとに審査していくという形で行い、
「脚本・アイデア・演技・演出・総合」の観点から合計点数を出していきグループの平均点を
作品の点数としました。

 

とにかく一つ一つの
レベルの高さにド肝を抜かれました。

トイカメラで終始撮られたものや、撮り方がすごくよく映像で引きつける作品から、同じ部屋で淡々と役者が演技して脚本で引きつけられる面白い作品もあり
こんな映画の終わり方もあったのかーー と一本とられることなんて一度や二度ではなかったです!!
日常的には一日で見られない膨大な数の映画をあきることなく、みることができました。

 

 

他のスタッフからは

 

『意外とクオリティの高い作品が集まってきていて驚きました。
アニメ作品に限定するとどれも甲乙つけがたいという感じのものばかり。
実写作品も様々なジャンルの作品があり、それぞれとても楽しめました。』
by学生スタッフ伊佐さん

 

 

『正直甘く見ていました。映画の既成概念を完膚無きまでにデストロイヤーしていた作品が多々ありました。映画というフィクションの中に漫画というフィク ションをねじ込み二重の虚構性を生み出した作品、フィクションの中にドキュメンタリー的要素を挿入したり、そもそもドキュメンタリー自体がフェイクだった 作品…それらはまさしく混沌。商業映画じゃできないことを軽々とやってのけていやがる…最高にクールだぜ』by大下さん

 

 

近々二次審査も行われます!

スタッフのみなさん
頑張っていきましょう!!

本当にたくさんの作品ありがとうございました。

 

ライタープロフィール

Tsubasa Nojirino
Tsubasa Nojirino
野尻野 翼
なんか色々とこじらせてる大学生。