第二回午前10時の掃除祭

前回から年月があき、9月1日とうとうこの日がきました。

第二回午前10時の掃除祭

 

今回の会場は旧ボーイスカウトハウスで開催しました!!

 

 

 

 

ちなみにここは当日、若手音楽アーティストと映画監督のコラボイベント(MOOSIC LAB)で上映された作品を、当映画祭の招待作品として上映致します。

初日の15時からは映画評論家の森直人様と和歌山大学観光学部の米山教授とのトークイベントもございます。

そんな、旧ボースカウトハウス

内観の写真がこちら2F掃除前

1F掃除前

 

そして今回は強い助っ人として小学生が参加してくれました。

 

この日なんと小学校の夏休み最後の日だったそうです!!
掃除だなんて!最後が掃除だなんて

 

 

雑巾がけを何年ぶりかにしました。
レースでは全員で小学生に本気で勝ちにいき、誰が小学生かわからない始末。

 

 

一階は水で流しブラシを使ってお掃除

ザバーン

からの

しゅっしゅ ごしごし

 

参加者の声
シュッシュッと自分がたてるブラシの音を聞いていると、
自分の心もきれいになっていくようです。

 

 

こんな感じで今回もお掃除やりました!!
当日、どんだけ片付いたのか実際に足を運んで見てみてください。

二階の掃除後の写真

 

掃除の後には前回お掃除した井田さん宅へお邪魔して
当日上映される映画を見ました。

井田さん宅では現在、駄菓子屋をされていて
ラムネやたまごせんべいをご馳走になりました。美味しかったなー

ラムネ開けるの難しいっすわ

 

 

まだまだ掃除祭は予定されています!!
次は15日、16日です。みなさん一緒にお掃除しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライタープロフィール

Tsubasa Nojirino
Tsubasa Nojirino
野尻野 翼
なんか色々とこじらせてる大学生。