【自主制作映画コンペティション作品紹介】oto-shikaku

oto-shikaku

■作品情報

2013|監督 : 則兼智志 |3分5秒

【あらすじ】
すれ違う人々の雑踏、車のエンジン、工事現場、電車の音—――。そんな、街に行くと必ず耳にする音がもし、見えるようになったら・・・

いつも妄想していたそのようなシチュエーションを、3DCGで制作した「シカク」を使って表現してみました。音が視覚化される街の様子を楽しんで見て頂ければ幸いです。
今春、静岡文化芸術大学在学中に制作した卒業制作作品。

■感想(スタッフの一口メモ)

題の通り、街にあふれる音を視覚で感じる作品です。街には思っている以上に音があるなと実感し、気づいたら自分の足はリズムを刻んでいました。

■作品詳細ページ

http://kisssh-kissssssh.com/movies/oto-shikaku/

ライタープロフィール

ふくろ
ふくろ
映画あんまり見ないのに映画作るのが好きな動機不順型大学生。人を楽しませることが大好きだけど空振り気味(?)専門にしたい分野は音響・音楽。