【自主制作映画コンペティション作品紹介】溺れるボレロ

溺れるボレロ

■作品情報

編集・脚本・監督:奥田裕介
出演:福田英和・富岡英里子・藤枝直之
撮影:藤川史人
録音:高橋玄
照明:上村奈帆
音楽:岡村龍宏
ダンス指導:上田亮・大澤みどり
製作:BOYCOTT PANDA DEADBALLS

【あらすじ】
自殺をしようと辿り着いた海でとよ子は“自称・元人魚”の男―小池と出会う。 小池は過去に苦楽を共にした“半魚人の友達”―山本を待ち続けているという。 とよ子はそんな話しに耳を傾け、小池は今日も現れないであろう友人を真剣に待ち続けた。 と、そこに…………。

■感想(スタッフの一口メモ)

始まってすぐに主演の男性が登場したが、なぜこの人は松葉杖を釣竿代わりにしているのか分からず、後半の方でなるほどと思えてすっきりした。またなかなか主演の男性と女性のセリフの間もおもしろいなぁと感じた。主演の女性が最初は自殺するために海にきたであろうに、一風変わったお兄さんに出会って、次第に心情が変化していく様もおもしろい。あ〜こういう人生歩んできた人もいるんだ〜だったら私も頑張ろうかなとなったのかな…

■作品詳細ページ

http://kisssh-kissssssh.com/movies/bolero/

ライタープロフィール

ふくろ
ふくろ
映画あんまり見ないのに映画作るのが好きな動機不順型大学生。人を楽しませることが大好きだけど空振り気味(?)専門にしたい分野は音響・音楽。