旅と映画と

こんにちは^o^

先日、世界一周から帰国しました みも です!
世界一周といっても1、2ヶ月ですけどね!

 

映画や音楽を含め様々な文化に触れてきましたが、その中の一つ、巷で噂のインド映画について書きたいと思います。

 

私が見たのは、「HIGHWAY」というロードムービー。
あ、ちなみに全部ヒンドゥー語だったので、全く言葉は分かっておりません!しかも、時間の関係で、途中からしか見れてなくって、最初は?でした^^;

 

 

 

デリーに住むヴィーラが強盗に遭遇し、人質として連れ去られた。強盗は、後でヴィーラが有力者の娘だと知り、強盗の1人マハビールはヴィーラを利用しようと主張するが、仲間は怖気付いた。結局マハビールはわずかな仲間とヴィーラを連れ、警察から逃れるため、トラックでインド各地を転々とする。
ヴィーラの家族はいつも世間体を気にしていたため、彼女は息の詰まるような生活を強いられていた。そのため、誘拐され、インド各地を連れ回されることで、インドの本当の姿を体験することになり、人生の意味を見出すことになる。また、マハビールに対して徐々に好意を抱くようになる。
そして、彼らは逃避行を続けていくが…

 

というお話でした。

 

 

 

田舎町や草原、雪山や砂漠、塩湖など様々な場所が映しだされ、大規模な撮影だったろうなーと思いました。そして、お金かかってるんじゃないかなーと。でも、本当に旅してる気分になれる映画でしたね。そう錯覚してしまうくらい、美しい映像でした。

 

また、インド映画では必須のミュージカルシーンも拝めました。突然踊り出すんですよ、突然。いつくるのかなーっとわくわくしながら見てたんですが、ここかーーっていうタイミングで踊り出しました。

インド映画は平均3時間くらいととても長く、ミュージカルシーンがあるから長いっていうのも否めないかなあと思いました。映画によって違いますが、何回もミュージカルシーンがあったりするので。

 

ちなみに、これだけ長いので休憩時間が途中で挟まれます。ポップコーンを買いに行こうか迷った私でした。

 

気になった方はぜひインドへ〜(^o^)/笑

 

 

そ・し・て・!

 

今回のKisssh-Kissssssh映画祭2014では、自主制作映画を海外からも募集しております!!また、野外上映作品も海外のものを視野にいれております。

 

9月20日21日はぜひ加太へ〜(^o^)/

 

ライタープロフィール

みも
みも
近畿大学に通う大学3年生。人が好きです。関わってくれたらとても喜びます!
最近の悩みは、和歌山が遠いこと!!!大阪在住スタッフは中々辛いです('';)笑