田辺に行ってきたの巻~田辺・弁慶映画祭の紹介~

昨日はいろんな縁があり、「田辺・弁慶映画祭」の皆さまと意見交換をしに田辺へ行ってきました!!

「田辺・弁慶映画祭」は2007年から毎年行われており、今回で7回目となるそうです。主に新人監督を対象としたコンペティションが実施されています。

http://www.tbff.jp/cnts/gaiyou/

 

例えば「南極料理人」「横道世ノ介」でお馴染みの沖田修一監督、

 

「アイドル・イズ・デッド」の加藤行宏監督

 

といった具合に多くの有名監督らが過去にこの映画祭で賞を受賞しています。いわば若手監督にとっての登龍門です!!!

沖田監督が来られたなんて…う、うらやましい!!

今回で第7回目になる「田辺・弁慶映画祭」は2013年11月8日(金)から11月10日(日)の三日間行われる予定で、5月からはコンペティション部門の募集を始めるそうです。

さらにさらに5月11日(土)から5月17日(金)まで新宿テアトルで前回の「田辺・弁慶映画祭」の受賞作品が上映されます!これまたうらやましい…。和歌山市でもやらないかな…?

http://www.tbff.jp/cnts/news/?c=20130403&p=0

田辺の方々は非常にほがらかで、温かく、つい数時間前まで血も涙もないスパルタゼミ合宿に参加していた僕にとっては久しぶりに人の優しさに触れたような気がします。また映画祭の先輩として当日の注意点、運営の仕方など様々なアドバイスをして頂きました。本当にありがとうございました。

といわけで「第7回田辺・弁慶映画祭」をよろしくお願いします!!
※Kisssh-Kissssssh映画祭もよろしくお願いします!スタッフもコンペ作品も絶賛募集中です!!

写真は田辺名物ちゃんぽん。一般的なちゃんぽんと違い、焼きそばの麺とうどんの麺がごちゃまぜになっているから“ちゃんぽん”と言うようです。いやあ美味しかった!!

 

 

ライタープロフィール

Naoto Oshita
Naoto Oshita
自意識がスパークしているしがない会社員です。