Kisssh-Kissssssh映画祭2019 ボランティアスタッフ募集中!

募集詳細

【Kisssh-Kissssssh映画祭とは・・・】

和歌山県和歌山市の和歌山城の城下町にて2019年10月11日(前夜祭)、12日、13日の3日間開催いたします。

今年で7回目となる「Kisssh-Kissssssh映画祭」は、漁師町の海辺から和歌山城の城下町(お堀沿い)に舞台を移し、いつもとは少し違う「Kisssh-Kissssssh映画祭」をお楽しみいただきます。

「波音を聞きながら映画を観たい」という若者たちのささやかな”思いつき”と、地域を盛り上げたいという住民たちの思いが重なって生まれた手づくりの映画祭です。
映画祭当日は城下町全体が会場となり、町歩きをしながら、空き家、空き店舗などでの映画上映や、展示やトーク、ライブを楽しむことができます。
夜になると、大スクリーンに集まっての映画鑑賞です。
お堀に映る街の灯りや波音と映画とがひとつになる、
日常では味わえない素敵な非日常体験を集まった人たちと共有できます。
美しいお城やお堀、どこか懐かしい商店街の風景を旅するように、
映画祭に足を運んでみてください。
そして、そんな映画祭を一緒につくっていきましょう!

ご希望の方は、お気軽に下記までご連絡ください。

メール: info@kisssh-kissssssh.com

 

必要経費

無料

活動場所までの交通費、飲食代(一部支給)はご負担お願いします。
また、当日チケット等お渡しし、映画祭を楽しんでいただけます。

【ボランティアを通じて得られること】
・綺麗ごと一切ナシ。町づくり、地域活性化のリアルを知る
・映画や芸術文化への造詣
・他の追随を許さないタフさ

その他映画監督から地域のおっちゃんまで幅広い方々との交流を通して、折衝力、コミュニケーション能力が育まれます。

活動日程

随時活動(活動期間:1週間以内)

【長期(企画〜運営会議〜広報〜映画祭準備〜当日運営〜撤収)】
インターンシップやがっつり運営に関わりたい方は、ご相談の上お願いさせていただきます。
お気軽にご相談下さい。

【短期(映画祭準備〜当日運営〜撤収)】
2019/10/11-13が映画祭当日のため、2019/10/1 – 2019/10/14の間でボランティア活動ができる方。または準備や後処理などもありますのでそれ以前からそれ以後も大丈夫です。

募集対象

まちづくり、地域活性化に興味がある方
映画やアートに興味がある方
何か面白いことをやらかしてしまいたい方

注目ポイント
  • 楽しく、何かを得れるボランティア活動ができます。
  • 映画監督、スタッフさんなどと交流ができます。
  • イベント運営の勉強になります
対象身分/年齢
  • 社会人
  • 大学生・専門学生

【なぜやるのか】
多様性の少ない地方で市民が草の根的に「娯楽」「文化」を創出すべきでは?
そういったことは結果として町づくりにつながる

【何をやるのか】
●運営
会場の設営、撤収
当日の会場案内、もぎり
ゲスト対応
運営・管理
作品を提供してくださる監督、配給会社(権利元)とのやり取り
作品を上映させて頂ける会場となる地域の人とのやり取り
などなど

【期間】
がっつり長期と短期を受付しております。
長期の場合は一度、ご連絡くださいませ。
ご相談の上、決定させていただきます。

ご希望の方は、お気軽に下記までご連絡ください。

メール: info@kisssh-kissssssh.com

関連記事一覧

PAGE TOP